アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
いっちゃんパパの育児日記
ブログ紹介
2004年11月にパパの仲間入りをさせていただきましたいちろうと申します。
結婚して、共働きであるにも関わらずなかなか家事に積極的になれなかったのですが、娘の誕生と共にその姿勢を変えざるを得なくなり、それどころか価値観自体の変化にも至っていき、以前の自分には考えられないくらいに、家事に関してほぼ妻と一通り行うようになりました。(唯一爪切りだけは妻の専売特許なのですが・・・)
子供の事が第一のため、その点が苦にならないのが不思議に感じています。
散々少子高齢と言われている割に、少子に対しての世間の目が厳しいように感じるこの頃ですが(子供を持つと初めて分かる)、少しずつそんなことも書きながら育児に悪戦苦闘している姿を見てやって下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
伏してお願い(JFL開幕)
久々の更新ですが、ちょっと長文です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/18 12:54
サンチュで巻き巻き
サンチュで巻き巻き サンチェという抑えの助っ人外国人選手がいましたが(当時の巨人では角、鹿取とともに今でいうJFKの役割をこなしてましたね)、昨晩は我が家では珍しい焼き肉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 10:23
小休止
まだかずちゃんもりゅうくんも、体調が完治したとは言い難い状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/26 10:19
今後の対策?
下痢はまだ残っているようですが、機嫌が戻ってきたので今日は登園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 10:18
本日はお休み
結局お休みしました。かずちゃんの方が急展開。月曜の晩に少し戻したのですが、その後昨日保育園に登園しても雪だというのに気分が乗らず、下痢&吐き戻しを繰り返したそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 10:16
雪です
雪です 朝から酷い雪になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 12:46
りゅうくんには騙さないぞ!
タイトルは「上岡龍太郎には騙さないぞ!」より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 00:19
親の勘
昨日夜勤明けにもかかわらず、帰宅後、りゅうくんの咳が気になって、かずちゃんを送園してからりゅうをかかりつけの医師へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 09:43
ヨーガのきっかけ
以前の日記などにも記載したのですが、Wii Fitの影響もあり、ヨーガ(自分はあまり気にかけないのでヨガといってますが)をDVDで初めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 22:28
おもちゃ売場にて
おもちゃ売場にて お尻拭きを買いに、かずちゃんと一緒に総合デパートへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 11:07
謹賀新年並びに・・・
ブログの更新がずいぶんご無沙汰になってしまいました。 この秋から始めたmixiの影響で、このブログとの隅分けができなくなったのが原因です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 19:52
一体全体
時津風親方の部屋での暴行疑惑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 09:59
何があるか分からない
先日の阪神戦の2連敗(ドームでの3タテ含めて引き分け挟み6連敗)で阪神への超苦手意識出て、今年も優勝は無理と思っていたのですが、少しだけ可能性が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 04:48
昨日のジャパンツアーについて
では詳細についてレポートします。 ※一部他のサイトで投稿したものを採用してますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/23 12:35
ビリージャパンツアー
ビリージャパンツアー 行ってきました!横浜朝一で。保育園に2人預けて。 良かったですよ! 詳細は後程! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/22 13:54
福岡飲酒運転事故その後
福岡で発生した飲酒運転で3児を亡くすという事故。 その後被害者夫妻に女児が産まれたとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/19 02:58
夜勤後
夜勤後 夜勤後、近くの大怪獣バトルの設置店に行って引いたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 19:27
夜勤前
今日はこれから夜勤。 夜勤というのは、仕事の入り方とかかなり難しい部分があり、やはり経験してないと思わぬところでストレスを感じるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 22:09
大怪獣バトル
一葉と遊ぶのにかこつけて、ちょっと最近出ている気に掛かるゲームをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 23:01
台風通過
未明に関東上陸した台風9号。東日本側では最悪の進路を通りそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/07 09:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

いっちゃんパパの育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる